旅するコンフィチュール

おとこめし

関内にて。

社内で頂いたホワイトデーの御返しに、ここで『とあるもの』を購入。

相方さんのご学友が営む『コンフィチュール』屋さん。

分かりやすく言うと『手作りジャム』屋さんです。

現在、金曜、土曜の2日間だけお店を開けているそうです。(4月からはもう少し開けるとおっしゃられておりました。)

1人で伺うのは初めてだったのですが、スタッフの方に名前を伝えると、奥の厨房からオーナーが出てきてくれて、『ああ、いつも作ってる料理見てるよ~~』と熱烈歓迎(?)して貰えたので、なんか笑えちゃいましたw。

ちょうどこの季節は、出回るフルーツが少ないのと納品ラッシュが重なる時期なのだそうで、種類はちょっと少ないとの事。

それでも10種類くらいは揃っていて、そのうち半分程は試食も出来ます。

花が咲く時期なので、実がなるのは少し先でしょうか?

けど相変わらず美味しい😁。

旅するコンフィチュール ホームページ

彩りもカラフルだし、器もシンプルで可愛らしいし、女性には丁度良いんじゃないかなぁ、と思います。

とりあえず今回は社内のスタッフ5人分+別途お一方

(お店のオーナーさんに宜しく伝えるのと、写真に映っている焼き菓子を購入して来るようにご指示頂いた相方さん)

の計6名分を購入して来ました。

がちゃがちゃした関内にあって、ちょっとした隠れ家的な素敵なお店なので、良かったらお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました