魔法の言葉

うそ~~ん

最近相方さんが良く使う言葉。

どうもその言葉を発する事が楽しくて使い始めた感があったけど、今では完全に無意識で発するまでになったらしい。

その言葉は

『知らんけど』。

(写真は個人的なポジティブの象徴)

何を言うても、全てぼやけさせてくれる『魔法の言葉』。

普段から特に意識すること無く使ってる言葉やけど、『これ』を言葉尻に付けた最初の人はホンマ天才やと思う。

って知らんのかい!

絶対ツッコミ入れてしまうし。

食い気味で🤣

言葉のキャッチボールでの『マストアイテム』と言っても過言ではない。

世界中で話されてるどの言葉よりも、使い勝手の良い、素晴らしい言葉。

『知らんけど』。

恐らく『多分……』が似たような意味合いの言葉になるんかと思う。

ただ『多分』を付けようとすると、どうしても語尾が弱くなる。

けどこの言葉は、例え信憑性を欠く内容でも、自信を持って強く言い切る『勇気』を与えてくれる。

それに、どんなにキツい事を言うても、最後に全てをフワッとさせてくれる。

ホンマ凄いわ、この言葉。

間違いなく、一生使う言葉なんやろなぁ……と思う。

知らんけど。

タイトルとURLをコピーしました