チーム編成

うそ~~ん

日本シリーズの間、バンバンCMが入っていたスマホゲーム。

例に違わず毎日遊んでる。

もちろんベースは我らが横浜DeNAベイスターズ。

良く出来ていて、我らがキャプテンがアーチを掛けるとベンチ前ではちゃんとやってくれる。

始めて暫くは自チームの選手で揃えて頑張っていた。

特に投手陣。

画面を見ながらニヤニヤしていた。

例えゲームの中でも、普段応援している選手が活躍してくれたらうれしいもの。

しかしレベルが上がり、対戦相手もジョジョに……違う、徐々に強くなっていくうちに、こっちも戦力を揃えざるを得なくなってしまい、気がつけばこうなっていた。

我慢して使い続けて下位に甘んじるのか……。

血の入れ換えを断行してチーム力をあげるのか……。

悩んだ末の後者。

なんの話やねん!(笑)

確かにベイ選手がズラッと並んだ画像を見るのは楽しい。

しかし勝てないのはもっと哀しい。

今年、ライトスタンドから散々っぱら野次った選手達を使わざるを得ないチーム事情。

『猫のイ◯イ』

『水道橋のオ◯モト』

『杜の都のパーマン

……違うハーマン』

……無念。

編成陣は毎年リアルにこれをやってるんやもんなぁ。

ドライにやる部分と人情部分。

考えさせられるなぁ。

今更ながら大変な御仕事やなぁ……

編成陣も。

タイトルとURLをコピーしました