桜を見る会……それで野党は陽の目を見れるのかい?

うそ~~ん

蓮舫氏“功績チェックなしでの招待”ただす
立憲民主党の蓮舫参院幹事長は、「桜を見る会」の問題をめぐり、安倍首相の事務所が後援会などから募った参加者が、功績などのチェックなしに、招待されていたのではないかとただした。(一部抜粋)

『事務所のチェック』もそうやけど、『会期の使い方』も『限界』。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

やったもんはしゃあないんやから、そんだけ時間掛けて、うだうだやるんやったら、

『何か引っ掛かる事したら即免職』

の法案まとめて、そっちの議論させるとか、

『議論に乗って来ないなら、別の捜査機関を動かす』

とか『自分達の本気』を見せたらええ。

自分等も潔癖やったら、そんなん直ぐにやれるんとちゃうん?

(動いてくれるかどうかは知らんけど。そもそも野党は検察、警察やないし)

安倍総理は二言目には『鳩山さんの時は……』みたいなこと言うて、『自分等もやってるやん』的な子供の喧嘩しとるし。

結局、みんなやってるんやんか。

それを今更どやこや言う時間が勿体ない。この無駄な時間に対しても『給与』として税金入ってるんやろ?

それって定時が来るまで、今やらんでええ『どうでもええこと』をネットで調べながら、仕事する振りして時間潰してるんと変わらんやん。

『今後は禁止!バレたら辞職ね、OK?』

一言で終わり。

他にやることあるやろうに。

原発の話かてどうなったのよ?

そう言う細かいことは官僚任せ。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

明らかに諸々に違反してるんやったら、

『野党連名で『本来の担当機関』に任せたので、本来やらなアカン事に注力します』

言うて丸投げして『本気度合い』を世間に伝えてみたらええんちゃう?

今はどう贔屓目に見ても、『自民党』の後を任せたいとは思われへんねん。

ちゃんと『こう言う事』も言うてはるんやから、もっともっとこっちに比重掛けたらどうなん?

「教育無償化を憲法に書くべき」 国民・前原氏が衆院予算委で発言

国是とするなら「憲法改正も国民の中で違う見え方になる」とボールを投げつつ「憲法改正が大事だとおっしゃっているが9条だけですか。全ての根本の問題は人材育成」と正論をぶつけた。(一部抜粋)

タイトルとURLをコピーしました