みどりの窓口

うそ~~ん

週末の特急券を求めてみどりの窓口へ。

順番待ちの間、カウンターから聞こえてきたやり取り。

ご年輩の女性
『あたし以外の人も3人別で取るから、周りがいっぱい空いてる席で用意できるかしら?3人って言っても、あたし入れて4人なの。』

(え?別々に取るの?纏めて取れば良いのに)

駅員さん
『あ~、4人でシートを回して座られる感じで……まだ比較的空いてますので、他の方にはお早めに取るようにお伝え下さいね。』

(まあ、そう言うしかないわな?しかしこの集団の中で、1人だけ違う人がバツ悪そうに座ってるとこ想像したらおもろいなぁ。
けどこれ、他の駅の駅員さんが巻き込まれるパターンやない?

ちょっとあんた、何で埋まってるのよ! あっちの駅の駅員さんはまだ空いてるって言ってたわよ! いいから、あんたが持ってる切符全部ここに並べなさいな。 ラジオか何かで聞いたけど、分かってるわよ、あるんでしょ?国会議員の席が。あたしそれでいいわよw

勝手な妄想w 完全に志の輔さんの根多やん。)

駅員さん
『で、お客様、お支払は現金で?』

ご年輩の女性
『あ、カードで!』

(え?それやったら、なおのこと纏めて取ったれて)

ご年輩の女性はチケット購入後、その場で窓口内に響き渡る声で、列車名と席番号をお仲間さんらしき方に電話し始めた。スマホを使って。

(写真撮って、送ってあげた方が分かりやすくない?メモ取り間違えてたら、一緒に座られへんで)

笑い堪えるの、結構大変やった。

今週末は訳あって、10年弱振りに実家に帰る。

………気が重い。

タイトルとURLをコピーしました