せとうち旬彩館

うそ~~ん

新橋駅前にある『香川・ 愛媛せとうち旬彩館』。

毎回思うんじゃけど、何で香川が先なんえ?(笑)

午後イチでお客さんのところに行かんといかんけん、『ゆりかもめ』に乗り換えるところでお店を見つけたんよ。

久し振りによったわ(笑)

1階は物産売場。

もちろん『うどん』のコーナーはド~~ンと設けられとるけど、それ以上に、瀬戸内の恵みが山盛りてんこ盛りの店内。

余りに懐かしなって、ちょっと うるっと来るくらいに。

お昼前やったけん2階の『香媛(かおりひめ)』 でサラッとお昼を済ませた。

特に何も考えんと、いつも『これ』。

『うどん』食べよ思たときは、どこで頼んでも基本『ざる 大』。

『肉うどん』食べたなるお店もあるけん、基本ね(笑) 一銭八滴屋

うどんが来て、伝票を持って来てくれる間に完食。

店員のお姉さんが『えっ?』って顔しとったけど、当たり前やん……

飲みもんやもん!

美味しかった。

500円で食べれるけん、そこらの駅の『立ち食い蕎麦』食べるよりも断然コスパは高いんよ(笑)

食べ終わって、デザートに甘味を食べよ思て、物色しよったら、色々小分けにされたやつ売りよったけん、買うてみた。

大きいのは要らんけん、こんまいんでええんよ。

見たらどうしても食べたなる『母恵夢(ポエム)』。

ハタダの『塩どら焼き』。

『一六タルト』のダークみきゃん味(笑)

ダークやからって腐ってる訳やないんで。

極めつけは『らくれんコーヒー』。

なんか幸せなお昼休み(笑)

ほじゃけんどな、今日はいつもより ようけ歩かないかんのんじゃな……。

これは食いすぎよ(笑)。

あ、ちょっとだけ不満言うてええな?さ

何で『柴田のモナカ』置いてないんな?

市役所の営業足りんのんやないんな?

あと、あそこ(◯◯興産)のイリコとサバも置いてなかったで!

タイトルとURLをコピーしました