今日ね、怖いことがあったの ~今日の相方さん~

うそ~~ん

会社終わり、相方さんを迎えに行った足で、ラーメン屋さんに向かおうとしていた車内での話。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

『今日ね、怖いことがあったの。』

夕方1人で事務所にいた時、突然お婆さんが

「トイレ貸してちょうだい。もう我慢できなくて……」って入ってきちゃったの。

可哀相だから貸してあげたら、御礼を言って出て行ったんだけど、数分でまた

「トイレ貸してちょうだい。もう我慢できなくて……」

って戻って来ちゃって、今度は何にも案内無しでトイレに入っちゃったの

でまた御礼を言って出て行ったの。

直ぐに「あ、このお婆さん、アルツハイマーなんだなって分かったから、事務所の電気を消して閉めてきちゃった」

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

怖いなぁ。

痴呆やなくて突然刃物とか出してきたらシャレにならんもんなぁ……と感じながらラーメン屋さんに到着。

店内のテーブルに着席した直後、また話をし始めた相方さん。

『今日ね、怖いことがあったの。』

え? 今聞いたばっかりやけど (;゚д゚)

さすがに違う話やった。

一瞬、相方さんとお婆さんが重なって見えた。

ちょっと震えた ((( ;゚Д゚)))

……にしても1日で何回怖い思いすんねん。

タイトルとURLをコピーしました