冨岡義勇

#コロナウイルス

あの作品の中で1番好きなセリフ。

好きなキャラは煉獄さんながら、セリフに関しては冨岡義勇。

JUST NOW。

他人に何とかして貰うことを最優先に考えるな。

勿論、協調性を重んじて、出来うる限りの協力はしたい。

ただ、その気持ちの大部分は『自己満足』であって、いつも誰かが尊重してくれてる物ではない事も理解してる。

それが現実。

今ここで、ホンマに自分が大事にしたい物を、簡単に他人に委ねるのは如何なものか。

ホンマにそれで生きて行けるのか?

余談:煉獄さんで1番好きなセリフは

いや……やっぱりこれやな。

なんでも美味しく頂く気持ち。

実に清々しい。

タイトルとURLをコピーしました