『猫を飼いたい』の件 〜今日の相方さん〜

うそ~~ん

近い将来、猫を飼いたい。
留守番でも寂しくないように2匹。

最近そんな話をよくしている。

今日、移動中、
何となく付けたい名前が思い浮かんだので、
相方さんに送って、ご機嫌を伺ってみた。

助さんと格さん………( ゚ロ゚)NG!!

やすしときよし………( ゚ロ゚)NG!!

トミーとマツ………… ( ゚ロ゚)NG!!

マクドとナルド………( ゚ロ゚)NG!!

波平とふね………………( ゚ロ゚)NG!!

(犬も1匹飼って)桜井、坂崎、高見沢!!

………絶対 ( ゚ロ゚)NG!!

言葉を扱う事を『生業』にしている
相方さんに言わせると、
どうも『雑なセンス』だし、
感覚が『The 昭和』なのだそうだ。

そう言われると、ぐうの音も出ない。

仕方がなく……、
昔、飼っていた猫に『べにじゃけ』と
名付けた事があったので、その流れを踏襲して

おかかand高菜

と角度を変えて提案してみた。すると、

1匹は『たらこ』が良い!‪ (๑•̀⌄ー́๑)b

と、前向きな意見が!

(あと1匹は……?)

あとは『ツナ男っ』!!

(ツナ男?………男って。雑やんฅ(º ロ º ฅ) )

それか……『海苔男(ノリオ)っ』!

(それ、ホーホケキョ やん!ฅ(º ロ º ฅ) )

ホンマ、一瞬、首絞めたろか………と思た。

まあ相方さんらしい……っちゃあ、らしい話。

タイトルとURLをコピーしました