トムとジェリー展

#コロナウイルス

相方さんの希望で『チェブラーシカ展』を見に行った後、その足で赤レンガ倉庫で開催中の『トムとジェリー展』に。

👉何ラーシカなん?

何年か振り中に入る赤レンガ。

学生も冬休み突入という事で、そらもうたくさんの人でごった返し🤣

なのであんまり人混みを通らず、そのまま会場へ。

👉横浜赤レンガ倉庫の「トムとジェリー展」でトムジェリの80年の歴史交流

例に違わず、トムとジェリーは子供の頃から大好き。特にトムが大好き😀

(某『夢の国』を語るネズミの格好をした金の猛者が好きになれないのは、何事にも全力投球のトムとジェリーを見てたから🤣

ちなみに会場内で写真OKの場所は限られてたから、その写真は載せます。)

今回の展示、誕生80周年という事で、日本各地持ち回りで開催されてるんやけど、どうやら本国アメリカではやってないらしい。

(FMヨコハマの藤田くんが言うてた)

誕生秘話から絵コンテ、セル画まで、ファンにはたまらない展示になっていた。

映像もプロジェクターで上映😀

面白いのはそれを見ながら、みんな声出して大笑いしてる事。

控えめに見てる人でも、肩が小刻みに震えてた🤣

有無を言わさず、爆笑をかっさらうコンビは、やっぱり無敵やわ!

(ちなみにこれは写真不可やったから、会場で購入したブックレットを参照)

会場を回ってる年齢層も、ご高齢の方から10代の若い子達まで様々。

そんな中、聞こえてくる若い子達の会話で、面白い事に気がついた。

トムとジェリーが好きな子って、意外と、女の子よりも男の子の方が多いみたい。

会場で流れている名作ドタバタ作品を見ながら、

ジェリーって意外と意地悪なのね。トムがいつもジェリーに意地悪してるのかと思ってた

と言う会話が、ちらほらと耳に入ってきた。

(完全に見た目に騙されてるパターン)

それに対して、一緒にいる男の子が、トムとジェリーの魅力を語る光景が微笑ましかった😀

あのドタバタはドリフとおんなじやもん。男の子が好きになる理由はよう分かる😀

今はCS『カートゥーンネットワーク』でしか放送してないみたいやから、見る機会もないんかもしれんけど、もうちょっと地上波でやってくれんかなぁ……と思った。

(3Dになった変形トム)

(お約束のフライパン・トム🤣)

マジ最高🤣🤣

会場出口には、お約束のグッズ売り場が設けられてる。

会場限定グッズもたくさん。

その中、今回はこれを購入。

トートバッグ。

(口の中で、傘が開いた瞬間のトム🤣)

これね。

で、布ポスター。

相方さんはジェリーを連れて帰ってきた。

みんな分かってると思うけど、

ホンマにいつ見ても、何回見ても、腹抱えて笑ろてしまう『トムとジェリー』は無敵やわ。

〇ッキーさんよりも人間味あるし。

(人間ではないけどね)

年末年始はカートゥーンで見直そう。

映画も3本やるみたいやし😀

そうそう、来年3月には新作映画あるのね。

👉予告編①

👉予告編②

見に行かな。

タイトルとURLをコピーしました