水槽。

うそ~~ん

大掃除の流れで水槽掃除終了。

しばらくボーッと眺める。

水物は何にも考えず眺めることが出来るからホンマに癒される。

こっちはプレコの水槽。

で、こっちは、ヒメダカ……が居なくなったコリドラスとタニシの水槽。

あんまり水槽をキレイにすると、中の住民の環境が崩れるから、そこそこ除去して、麦飯石を入れて、水をピカピカにした。

(それでも十分キレイ😀)

今年の夏にヒメダカを飼い始めて約半年。

最近ではヒメダカよりも、プレコやコリドラスがメインキャラになってしまってる。

(ヒメダカは直ぐに死ぬ。)

稚魚は別コーナーで順調に成長中。

そもそも身体の丈夫さはナマズ系の魚の方が強いから安心して飼える。

寒さにもそこそこ強いし。

ようやくヒーターを購入して、水温を落ちつかせる事も出来た。

水槽のキャパはもうちょっと余裕があるから、来年、何か増やそうかなぁ……と思てる。

相方さんはコリドラス『3匹1組』増やしたいらしい。

3人1組で2組やったら、完全にV6になるね。

カミセンとトニセン🤣

タイトルとURLをコピーしました