ピスケ復活せえへんかなぁ。

#コロナウイルス

ピスケ復活せえへんかなぁ……。

T-Pistonz+KMC(ティーピストンズ プラス ケムシ)、略してピスケ。

知る人ぞ知る(そらそうや)、大人気やったイナズマイレブンの主題歌を手掛けてたユニット。

作品内容が熱血サッカーアニメ(ゲーム)だっただけに、どの楽曲も元気💪熱気🔥に溢れてた。

曲だけやなくて、覚えやすい振り付けもあって、みんなが楽しく踊れたりした😀

ガンバろう!前を向こう!

立ち上がろう!と歌い続けてた。

とにかく熱かった😀🔥

こんな鬱屈した御時世やからこそ、彼らの歌に、メディアももう1回フォーカスしてみてくれんかなぁ……と思ってる。

彼らの曲は、そこらの安っぽい恋愛ソングには無い、自分の仲間達、身の回りの人達への愛に溢れてる。

つながリーヨ 広がリーヨ
人と人がつながってく
愛の力が広がってく
絆は国境にかかる
通い合える心の橋
絶対絶対絶対に ピースっ!

T-Pistonz+KMC つながリーヨ ビデオクリップ / by YouTube

あったかい気持ちになった
何気ないその優しさに

T-Pistonz+KMC GOODキター! ビデオクリップ / by YouTube

勝って泣こうぜ!

T-Pistonz+KMC 勝って泣こうぜ! ビデオクリップ / by YouTube

君の中にある喜怒哀楽を全部使って(Hey!真っ正面!)
壁ぶち破れ(そう全力で!)

T-Pistonz+KMC 感動共有 ビデオクリップ / by YouTube

そりゃ人間だから
不安にだってなるさ

思い出せよ!
僕らは幸せになる為に生まれてきたんだ!

T-Pistonz+KMC 僕らのゴォール! PV / by YouTube


暗く、弱くなった気持ちに、いつもガツンと刺さるメッセージを送ってくれた

例えどうにもならん事でも、前を向いて乗り越えよう!……と背中を押してくれた。

改めて今こそ、日本中に彼らの元気を注入して貰いたい。

タイトルとURLをコピーしました