どこから毛布が出てきたん? ~今日の相方さん~

#コロナウイルス

最近ハマっているアプリ。

無料で遊べる『おうちカラオケアプリ』。

簡易的にレコーディングも出来る😀

家の中で歌うから『集合住宅住まい』やと、本気で歌えないのが玉にキズなんやけど、それを差し引いても十分楽しめてる😀

THE ALFEEの代表的楽曲『恋人達のペイヴメント』を歌った後、相方さんと聞き直しながら、一緒に歌ってた時の話。

曲の途中で度肝を抜かれる衝撃が……。

この曲、1番盛り上がるところの歌詞がなかなか良い。

(👇これで聞いてみてください👇)

THE ALFEE _恋人達のペイヴメント 【2016 冬フェス】by YouTube

『白い冬

凍える夜は

君を包む外套(コート)になろう』

(lyric by 高見沢俊彦)

普段なかなか言えない、歯が浮くようなセリフ。

これをキレイなメロディーに乗せて歌いきると、なかなか気持ち良かったりするんやけど、

うちの相方さん、

どうやら歌詞を間違えて覚えてたみたいで、出てきた歌詞が

『白い冬

凍える夜は

君を包む毛布(もーふ)になろう』

∑(๑ºдº๑)!!

え”っ!毛布?

歩道(ペイヴメント)で?

よう考えよう。

歩道で『毛布』広げて付いて来る人おる?

いや、万が一おったとしても即『職質』やん。

何やったら、広げて、包んで、そのまま車で連れ去るパターンのヤツや。

想像の斜め上どころか、言うなれば、まさに『ディープインパクト』。

40年近くALFEE聞いてきたけど、『毛布で包もうとした人』に初めて会った。

まじビックリした🤯

うちの相方さん、パンチ効いてます。

タイトルとURLをコピーしました