久しぶりに藤子F不二雄ミュージアム①

うそ~~ん

相方さんのたっての希望で、息子と3人で『藤子F不二雄ミュージアム』に行ってきた。

相方さんの『お手製マスク』を見つけた受付のお姉さんに

『良いマスクですねぇ……』

等と誉められて、まんざらでもない気持ちで入場😀。

相変わらず心が踊る。

今はちょうど『ドラえもん50周年展』が行われていた。

生原稿等を展示してるゾーンは撮影不可やった。

そらそうやから、パンフレットで。

今読んでもホンマに笑える🤣

展示コーナーを抜けると撮影可能な『みんなのひろば』と『はらっぱ』へ。

このフロアはこんな感じ。

トイレ。

『まんがコーナー』ではドラえもんが漫画読んでる。

実は展示室を抜けた直ぐ左に『こんなスペース』があるけど、この時期は『密』になるから立ち入りは断られてた。

ここが『1番の目的』やったから、無理矢理覗き込んだ😀

(のび太の宇宙開拓史……の『あれ』。多分、初めて見た人は『ロップルく~ん』と叫びたくなると思う)

野比家の模型。

のび太君ちって、結構広い。

都内やったらそこそこするんちゃうかな?

サラリーマンの家庭にしては、実はなかなか立派な家😀

このフロアには『Fシアター』って言う、短編映画上映ルームがあって、今は『ドラえもん誕生』を上映してた。

こうやってドラえもんは生まれたんやで!……と言う内容のヤツ。

おんなじフロアにあるこのミュージアム1番の名所(🤣)である『きこりの泉』。

きれいなジャイアンが浮いてくる。

(下がっていく時のジャイアンは完全に板尾課長🤣)

藤子F不二雄ミュージアム きこりの泉 きれいなジャイアン_20200712 (動画)

Fシアターも密を避けるために入場制限されてたから、先にカフェで食事。

(☝️店内の壁紙)

3人それぞれ違うものを頼んで、皆でシェア😀

ピー助の卵をあしらった『焼きそば』のクロス……『タイムふろしき』。

泣く🤣

ドリンクはこんな感じ。

1つ1つコンセプトがあって、楽しい。そして美味しい😀

……で食事の後は色んなキャラが待っている『はらっぱ』へ。

それは次回😀

タイトルとURLをコピーしました