これ賛成!

#コロナウイルス

中居正広のセンバツ救済案に松本人志も感心「社長、いいこと言うねえ」
そして、個人の意見として「こんな緊急事態。今、プロ野球はオープン戦を無観客でやっている。春のセンバツに出られなかった高校球児と、アマチュア協定があるんですがこの期間だけ、オープン戦でこの高校生と練習試合だけできないのかな。せっかくプロ野球も延びて、各球団、全国にあるわけですから、この高校生を呼んで…」と語った。(一部抜粋)

オンエア見たけど、これはホンマ賛成やった。中居くんが意見を述べ、

お!

って思った瞬間に、松ちゃんがこの一言言うてた。

確かにプロアマ問題とか『小難しい調整』とかは必要になるんやろうけど、

今回の件に関しては、誰も予想出来ひん事態なんやから、特別な何かで、夢を見せてあげることは出来ないものか…

甲子園には出られへんかったけど、プロ選手と試合できた!

そう言うと『野球だけ?』……と言う意見も出てくるとは思うんやけど、

何らかの方法で補填してあげられるんやったら『野球だけでも……』と言う気持ちに変えてみて欲しいと思う。

プロ球団にしてみても、今回の出場校が、必ずしも『夏の選手権』に出場して来る保証なんて無いんやから、各球団のスカウティングにも繋がるよね?

これやれたら画期的。

サッカーと違って、どうしても閉鎖的なイメージが付いて回るプロ野球のイメージ改善にも繋がる。

夢あるやん。

サッカーは天皇杯もあるから、万に1つ、高校生がプロチームと本気の試合をするチャンスがあるけど、高校球児が本気でプロチームにぶつかれるチャンスなんて全く無い。

そもそも高校生でもJリーグデビュー出来るしね。

NPB、何とか頑張ってみてくれんもんやろか?

タイトルとURLをコピーしました