ファイティン、ユ・サンチョル

GAMBA大阪

深刻なすい臓がん公表の元韓国代表ユ・サンチョル氏「私は絶対に諦めません」。古巣マリノス戦に来場


韓国代表では後輩にあたるガンバ大阪のDFオ・ジェソクも「今日はお会いできませんでしたが、韓国人の後輩として、選手としてサンチョルさんを応援しています。(闘病は)難しい挑戦ですけど、韓国国民みんなが応援しているし、病気を乗り越えてほしいです。2002年ワールドカップの英雄だし、監督としてもいろいろなチームで選手たちの評判も良かった。人としても素晴らしい方だと思います。もちろんガンという難しい病気と闘うのは簡単ではないですけど、韓国国民みんなが応援しているので、ぜひ治して、またグラウンドで会えたら良いなと思います」と、Jリーグでも代表でも偉大なキャリアを築いてきた先輩にエールを送った。(一部抜粋)

開幕戦に勝って盛り上がったけど、試合後、ユ・サンチョルが現れた時はちょっと見入ってしまった。

ステージ4の膵臓がん。

自分も膵臓を患った経験があるから、ほんのちょっとだけ痛みは分かるつもり。

あの背中に突き抜ける様な痛みがずっと続くのかと思うと、正直ゾッとする。

そんな体調のなか、スタジアムに姿を見せた時は、逆に心配になった。

現役の頃は、ゴールキーパー以外のポジションを全てをプロのレベルでこなせるすごい選手で、レイソル、カモメに在籍してたのがちょっと羨ましかった。

プレー見てても、気持ち入ってるし、頭良いのが分かるんやもん。

(あ、アン・ジョンファンは嫌いw)

日韓ワールドカップの時の韓国代表は、日本代表と同じで、魅力のある選手がいっぱいおった。

その中でもホン・ミョンボ、パク・チソン、ユ・サンチョルの3人が好きやった。

青黒でもたくさんの韓国人選手がプレイ、活躍してくれてるけど、他のチームに所属して、活躍した選手で応援してたのは、後にも先にもこの3人だけ。

中でもユ・サンチョルのユーティリティ性には舌を巻いた。

彼らの後は、青黒にもイ・グノやチョ・ジェジンを始めとする、良い韓国人プレーヤーが入ってきてくれたから、こっちしか見ていないw

オ・ジェソク、ファン・ウィジョ、キム・ヨングォン、ジョンヤ、スンヨン、スンヨル、スヨン、パク・ドンヒョク。

ウォノくんはこれからw

こんだけおってくれたら、他のチームには目は行かんわなw

【独占】ガンバ大阪・韓国人トリオ特別座談会「僕たちのJリーグ生活」

ジェソクも言うてるけど、ガンやから、そんなに簡単な病気やないのは分かるけど、何とかガンバって欲しい。

試合後DAZNで見直したけど、カモメサポの中には、話してるユ・サンチョルを見て泣いてる人もおった。

それだけ愛されてたんやなぁ…って言うのが伝わってきた。

そらそうか。あんだけの選手やもん。

(シレッと写真撮ってる播ちゃんw)

久し振りにユ・サンチョル見て思た事。

ジェソはもう十分活躍してくれてるけど、ヨングォンも、もうフランスに行ってしもたウィジョも、これからも末長く青黒サポが愛する選手でいてください。

出来る事なら、この先時間が経って、青黒を離れなアカンようになっても、ずっとずっと温かく迎え入れられるような活躍を期待してます。

それとユ・サンチョル、一言だけ、

ファイティン!!

タイトルとURLをコピーしました