贈る言葉

うそ~~ん

🎵暮れ~なず~む街のぉ~

今週も月曜日に有給を取り、

2週間続けての3連休。

TBSチャンネルで金八先生の最終回をやっていたので、ついつい見てしまった。

定年を迎えるヤツ。

金八先生は大好きやったから、歴代の出演者がいっぱい出てた事に懐かしさを感じつつ、見入ってしまった。

エンディングロールが流れ始めたときに、ふと思い出した言葉があった。

それは高校卒業の時に、担任の田口先生から言われた一言。

お前ら、死ぬなよ!

これから先、絶対逢えんようになるヤツが出てくる。お前らは絶対死ぬなよ!

あまりの衝撃に、言われたその時は、笑いながら受け止めてたけど、

その4年後、まさかの事故でサークルの先輩が亡くなられた事で、身に染みた。

社会人になって、後輩が心の病で自ら命を絶った事でまた思い出した。

今のこの情勢、大袈裟かも知れんけど、どうなるか分からん。

今日は有意義な休みになったと思う。

あ、ちなみに金八先生の主題歌は『声援』が好き。

タイトルとURLをコピーしました