『新しい生活様式』してるんやから、『新しい情報公開様式』に変えなアカンのちゃう?

#コロナウイルス

東京都で206人感染確認 4日連続200人上回る
東京都によりますと、感染者206人のうち92人は感染経路が分かっていません。夜の繁華街の接待を伴う飲食店の従業員や客は44人で、全体の約2割でした。(一部抜粋)

『増えたなぁ~~』と言う感想にはならない。

『あぁ、検査出来る数が増えたんやなぁ』という感じ。

絶対移ってるに決まってるやん!…って思てたし。

逆にこの状況になってるにも関わらず、相変わらず検査総数、検査対象年齢層の分母の部分はさっぱり分からんし、その内、重症患者数何名、入院患者数何名、お亡くなりになられた方何名、退院患者数何名、受け入れ可能ベッド数……もよう分からんような情報公開のやり方に『???』。

…言うても皆、出来うる限りの自粛はしてるんやし、それ以上の事を求められても、正しく恐れられへん。

毎日毎日データ整理するのも大変やから、とりあえず、数だけ公開する?

…的なノリでもないんやろうにね。

個人的には『聞き飽きた』…わけではないけど、耳に残りにくくなってるのは間違いないなぁ。

タイトルとURLをコピーしました