あなどれない『神戸市立王子動物園』

うそ~~ん

ゴールデンウィーク中に足を運んだ

神戸市立王子動物園。

パンダ好きの相方さんが、全国のパンダ🐼を見たいと言い始めたので、今回は神戸にした。

実はこの動物園、パンダ🐼とコアラ🐨の超人気珍獣がいる、全国でもトップクラスのお得な動物園だと思われる。

関東やと

パンダ🐼は上野動物園、

コアラ🐨は横浜市立金沢動物園

に行かないと見られない。

まあ、上野動物園にはハシビロコウ先輩もおるけど(笑)

これは香香のお父さん。

しかも入場料も王子600円、上野600円、金沢500円……と、ほぼ同じ。

関東の半分の金額で両方に会える

素晴らしいコストパフォーマンス(笑)。

更に『関西ならでは』の独特のノリも味わえる……他の地域に住んでいる人達にとっては、とても新鮮な動物園やとも思われる。

何が?……って

まず入口のキリンのようなオブジェ。

これキリンでええんやんね?

あと園内の看板が秀逸。

まずこれ。

シンプルな思考だけに直球で笑える。

落とす👉食べる👉お腹こわす👉💀(笑)

決して『死ぬ』とは書いてない。

誰が……って言うのも一切無し。

どうなるのかは、各々でよう考えてみよう!

人間が食べようが、動物が食べようが、生きている物同士、皆一緒なんやで!

って言う、深ぁ~いメッセージが込められている『大作』!

そうかと思えば、

かみます!

何が?

自分の目の前に映る動物だけやなくて、何処からともなく『知らんおっさん』が現れて、突然噛んでくるかも知れんから、気ィつけとき!

『目の前の物事だけに囚われることなかれ』やで!

と、お母ちゃんのように『常日頃からの心構え』を訴えかけてくれてる。

最近は不審者も多いからなぁ。

で、これ。

おお、あの『コアラカワウソ』もおったんやなぁ……

って『コアラカワウソ』って何?

幻の珍獣?

そうかと思えば、リスと小鳥の森には

潔いィ~~~!!

リスも言うてる!

なかなか増えへんねん💦

全国の動物園関係者の皆さん、

どうか助けたって!

リスが言うとんねん(笑)。

直面している『切実な問題』と真摯に向き合い、

現実から逃げずに頑張っているその姿勢に心を打たれる。

潔く『閉鎖中』。

もう涙無しにはこの看板を直視出来ない😖。

(……んなアホなw)

シンプルな表現だけに、如何様にも心に響く、関西ならではの看板たち。

これは必見の価値あり(笑)

別に『特別ここだけ』…って言うわけやなくて、関西なら何処にでもあるような看板やねんけど、親近感沸くし、味があって良い(笑)。

あとラピュタのロボット兵みたいなゴリラもおる。

下半身細っ!!

( ; ゜Д゜)

『レッドパンダ』やと思たら

普通のレッサーパンダ……(笑)

アシカ用のプライドロックもある。

これな。↓↓↓

チンパンジーの飼育ゾーンは広々と開放的で感動する。

あ、これはうちの相方さん。

熊の檻や言うてんのに、

なぜかゴリラの真似。

記念撮影も猿やし(笑)

これはええとして……

普通の動物園なのに、ちょっとした違う角度から楽しませてくれる『王子動物園』。

個人的には『好きな動物園TOP5』に入ってくる楽しい動物園やった。

神戸に寄ったらまた来よう。

あ、忘れてた……。

そう言えば、ここの『カバ』。

姿を見せへんと思たら、

『オブジェ』になる練習してた。

タイトルとURLをコピーしました