素敵な話ですやんねぇ。

うそ~~ん

なぜDeNAが下関でオープン戦?70年前の「マルハ」から連なる愛。石塚隆

下関の時代は産まれてないから、全く知らんけど、球団発祥の地には、未だにホエールズ、ベイスターズと応援してくれるファンがおるんやから、70周年の節目にやることは素晴らしいことやと思う。

なんやったら公式戦も毎年1試合やったらええのにね。

それもカープ戦やなくて、ベイスターズvsヤクルトがドラゴンズ。

タイガースもジャイアンツも、こっちが気づかんうちに、ファンが無駄に沸いてきて、席を占拠する。

この2チームは全国区やから往々にして可能性が高い。

10日のオープン戦でゲスト出演する下関出身で歌手の山本譲二氏は次のようなコメントを寄せている。

「小学生の頃に父からホエールズのキャップを買い与えられるなど、父の影響でいつしか僕も大洋ホエールズファンになっていました。大洋ホエールズから、正に“DNA”を引き継いだ横浜DeNAベイスターズが下関に戻ってきてくれたことを多くの下関市民、山口県民が喜んでいることと思います」(一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

これからも新潟だけやなくて、下関も大事にして欲しいなぁ……と思う次第。

タイトルとURLをコピーしました