クラブの象徴ですもんね。

GAMBA大阪

伝統を死守!受け継がれる「不変デザイン」のユニフォーム

アヤックス、「街へオマージュ」の2019-20新ユニフォーム発表!背番号も掲載

1stユニホームは『クラブの象徴』ですもんね。

こうやって親子何代にも渡って愛されるデザインになりますもん。

ヨーロッパにも南米にも、

あのチームのデザインはこれ!

って言うのが直ぐ思い浮かぶクラブはいっぱいあります。

アヤックスはもちろん、

サンパウロ、リーヴェル、グレミオ、バルサ、レアル、ミラン、サンプドリア、フィオレンティーナ、マンU、リバプール……

などなど数えてみたらキリがないほど。

あ、インテル、アタランタはうちの真似してると言うことで……(笑)

2ndや3rdは、毎年思いっきり遊んでもええと思うけど、ホームだけは変えないで欲しいです。

サプライヤーの絡みでデザイン変更もあるから、マイナーチェンジは仕方ないとして……。

毎年、チームカラーだけ残してデザインを変えるチームも結構あります。

何処とは言わんけど、今年は下腹部の辺りに対照的な色使いで『V字カット』が入ってて、なんか『コマネチ』みたいになってる、けったいなチームもあったような……。

誰が考えたんやろ? あれ。

ビートたけしに許可貰ってるんかな?

┐(´д`)┌

やっぱりユニホームって、シンプルな方がカッコいいし、長く着続けられるんやろうなぁ…って思えます。

最初のmizunoのユニホームは、スポンサー契約もあったんでしょうけど、今となれば、あれはあれで味があって良かった(笑)。

チームカラーの青黒に電器メーカーをイメージさせる『雷⚡』をあしらってた😃

それ以降は青黒の縦縞。

シンプルやからこそ出せる『伝統の味わい』(笑)

これから何十年先もこのデザインで走り続けて欲しいです。

(すみません。この写真はどなたが作っていたもの使わせていただいております。↓↓↓↓)

この人は殆どのデザインに袖通してくれてるんやもんなぁ。

やっぱりすごいわ。


ボーイも相変わらず男前

……ってもうアラサーやん。

ホンマやったら『ガンバマン』やんなぁ。

まあけどそこは、永遠の『ボーイ』って言うことで(笑)

タイトルとURLをコピーしました