今日のごはん ~1日分~

うそ~~ん

今日は休みなので1日の食事は僕が作る番。

朝ごはん。

昨日の玄米の残りで『キャベツたっぷり玄米チャーハン』。

お昼ごはん。

映画を見た後だったので『カップラーメン』。ビール🍺も少々(笑)

ヒヨコちゃんの具が可愛い。

そして晩ごはん。

白菜がたくさんあったので、豚肉との『ミルフィーユ鍋』にしてみた。里芋も少し入れてみた。

味付けは小栗くんのCMに沿って、『ほんだし』をメインに『コンソメ』『すりおろしニンニク』『ハーブ塩』を少々。

これだけで十分美味しい。

〆は『雑穀米』でお雑炊。

卵と、ある具材のダブルトッピング。

ある具材と言うのがこれ。

『大根菜』と『キュウリ』を『胡麻油』と『鰹節』、塩と醤油を少々で味付けした薬味。

卵の部分は『まろやかで美味しい』、そして薬味の部分は『シャキシャキした食感で美味しい』仕上がりになりました。

今日も1日ご馳走さまでした。

タイトルとURLをコピーしました