行かない選択

#コロナウイルス

DeNA、ハマスタの観客数上限80%目安に緩和へ
DeNA南場智子オーナーは「これまでファンの皆様には観戦ルールを守って試合観戦をしていただいており、多大なご協力をいただいています。その状況を鑑みて、今回の取り組みを行うことになりました。感染症対策の徹底とスポーツ等、文化を守ることの両立は大変難しい課題ですが、まずは一歩踏み出し、得られたデータを活用していくことが今後の大規模イベントの開催に活きてくると考えています」と話している。(一部抜粋)

ここに来て8割入れましょう!……と言う試み。

『え?今?』と思う反面、『ようやくここまで来たか』……と言う肯定的な気持ちも。

ただ面白いなぁと感じた事。

TVのニュースでもこの話題が取り上げられてたけど、そのインタビューをベイファンの反応にびっくり😯

たくさんお客さんが入ったら不安。

え?何で?

満員のハマスタで思い切り叫んで応援する為の第一歩を踏み出そうしてんのに。

ここでうちがやらんかったら、他のチームは率先してやらへんよ?

そうやないと、来年もこの状況が続くかも知れんし。

監督も変わる事やし、新しいチームで新しい指針で大いに盛り上げる為の準備やと思う。

5割だろうが8割だろうが、

満員電車よりマシやん?

適度に距離を取ってるつもりでマスクしてない人と1日に何回もすれ違ってるやん?

普段の生活でスタジアムなんかより、もっともっと『密』な環境で生活してるんやから、そこだけ切り取ってワーワー言うのはどうなんやろう?

チケット取れた人はええけど、観たくても観られへんファンもいっぱいおるからなぁ。

行きたくないなら、行きたい人に譲って上げるとか……回避する方法はあるんやないかなぁ。

まあ、そもそも今年は割り切って、行ってないからどうでもええんやけど。

それよりも元日の『天皇杯決勝』に行きたいから、データ収集宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました