ずっと探してた

うそ~~ん

先週末、相方さんと映画を見た帰りに寄ったIKEA。

土曜日の夕方、ごった返す店内ですれ違った『とある家族』の会話。

(少し離れたところに居たお父さんに近付きながら、少し大きな声で話しかけてた)

母:お父さん、どこにいたの?ずっと探してたんだよ!

娘:あ、ホントだ、いた。ねぇ、ずっと探してたんだよ!

母:ちょっとお父さん、ずっと探してたんだよ!ねぇ、お父さん!

そのやり取りが耳に入った瞬間『あの曲』が降りてきて、頭の中で鳴り止まなくなった。

福山雅治 -Heart (Full ver.)/ 福山雅治 official

すかさず相方さんに報告。

あかん、『あの曲』の脳内リフレインが止まらへん!

その瞬間、相方さんもその場で笑い崩れた。

あたしも🤣!

どうやらおんなじ曲が降りてきてたらしい。

🎵ずっ~ぅと、さっがぁしてたぁ~

普段の会話で『ずっと探してた』って言うフレーズを聞いたことなかったから、初めて聞いたインパクトが半端なかった😮。

『ずぅ~っと』とか『だいぶ』とかちょっと誇張したり、別の言葉を使ったりするような気がするんやけど、

『ずっと探してた』を連呼されると、そらもう『脳内福山』確定。

ましてや福山の『ずっと』と、この御家族の『ずっと』との『時間の長さ』のギャップを考えると、可笑しくて可笑しくて……🤣🤣🤣

店内ではぐれて、見つけるまでの間だけですやん🤣

🎵あ~いを、さっがぁしてたぁ~

『きれいな言葉』を使って、普段の家族の会話をされてると考えると、すごく良いなぁ……と感じた。

ただ、思てる以上に、福山雅治に洗脳されてる自分がおった事に気付けた。

福山雅治、すげぇ🤣。

タイトルとURLをコピーしました