ののじ。

うそ~~ん

先週末の晩ごはんを作るのに使った道具。

ののじ。

相方さんがコーナンで買ってきたらしいこの道具、なにかと言うと『スライサー』。

800円くらいらしい。

ホンマによく切れる。

昨日は、お刺身の下に敷く玉ねぎのスライスを作りたくて、初めて使ってみた。

普段は包丁でスライスしてたから、今一つ腑に落ちない厚さの物を食べていた。

使い方は単純に、玉ねぎの表面に刃を擦り付けるように使うだけ。

上から下にシャッ、シャッと。

猫、シャァァァァ~~。

これは違う。

これまでは『おろし金』しか使ったことがなかったから、ちょっと感動。

刃がギザギザなので食感はどうなんやろ?

…と気にはなったけど、食べる時にはどうでもよくなってた。

そらそうか🤣

むしろ刺身醤油がよく絡んで美味しかったかも……。

効率があがって、尚且つ美味しいとなると、使わずにはいられない。

🎵夢見る少女じゃいられない~~

2019.05.01 『BLUE⭐️LIGHT SERIES』 ゲスト 相川七瀬

タイトルとURLをコピーしました