この症状【コロユー】と呼びたいと思います。 ~コロ休(かも…)日記 ~ 7日目

#コロナウイルス

『コロ休期間中の体調チェック』

①今日のMAX体温… 37.6度 (突発的)

②倦怠感… 体温が上がるとだるくなる。

③味覚… 体温が上がると舌の先がピリピリする。

④嗅覚… 体温が上がると鼻の奥がピリピリする。

⑤咳… 相変わらず。喋ったり、体温が上がり始めると出る。

⑥やる気… 全部受け入れてるから、全く気持ちにブレなし。ガンプラ届いたから、その分はテンション高い。

⑦その他… 上がり下がりが激しいとやっぱりだるくなる。禁酒継続中。今飲んでいるのは『ソーダ割りの焼酎抜き』。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

8時。朝の検温。

おんなじ。エディさんの日光浴なう。今日はかなりいい天気。

居間のソファーに置きっ放しになってたレシピ。

相方さんの誕生日プレゼントに買ったホームベーカリーのもの。昨日届いた。

昔、実家にあった。毎朝、食パン焼いて食べてたのを思い出した。

色んなパンだけなくて、うどん、パスタも出来るのね?そらそうか。こねるところまでやもんな。

けど、ピザはここから空中に放り投げて、グルグル回わす練習せなあかんよね?うどんは足で踏み踏みせなあかんし🤣何作ってくれるんやろ?楽しみにしとこ。

昨日頼んだUTも届いた。

Zの最終回コンボ。

ハマーン・カーンvsクワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)

先着限定のオマケも届いた。
『連邦の白いヤツ』。

オマケは『ジオンの赤い彗星』で、Tシャツが『サザビー』と『百式』やったら、コンボ成立やったんかなぁ。

ヱヴァンゲリヲン仕様の箱に、ガンダムが入っている、不思議な荷物🤣

正午🕛️

うんうん。いつも通り。リラックス。

14時半。

ちょっと寒気。ちょっと喉の奥がイガイガしてきた、と思たら……やっぱりね😀

16時。

……悟り😶

19時。

キターッ!!

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

昨日から体温の上がり方が急やからか、ちょっと寒気を感じるようになってきた。

その後、一気に汗もかく。

風邪で熱出た時の感じ。

20時。

はい、戻った。

で、寝る前。

こんな感じで、毎日、夕方から夜にかけて、突発的に体温が上がり下がりして、寝る頃にはスッと、元に戻る【この現状】を今日から

コロユーと呼ぶことにした。

【コロナ夕焼け症候群】。

略して【コロユー】。

あ、またコロユーや!

とか、

見た目はそこそこ俺やけど、中身はまだまだコロユーやわ。

こんな感じで、多少は気楽に考えられたらええなぁ……と。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

しかし、何かニュースでも相変わらずこんなことばっかり言うてて、あんまり面白くない。

別にお互い移し、移さんかったらええんやと思うけどなぁ。

全員マスクして飛沫は防ぐ努力は絶対必要やと思う。

公園やジョギングも感染注意 運動不足解消で人出増加

大阪府のパチンコ店が吉村知事に反逆する理由を激白「なんで飲食店は営業できてパチンコはあかんのや」

結局のところ……。

☝️自分も在宅勤務出来ん会社やから、

なったらなったでしゃあない……

って思いながら通勤、外出してたけど、そもそも、『他人に移してない』と言う事をどうやって実感してるんやろうか?と疑問に思てた。

……あ、パチ屋への要請は無理やで。あれは別モン。

タイトルとURLをコピーしました