日本人って素晴らしい。

#コロナウイルス

朝8時前。

開店準備が完了したドラッグストア。

1箱限定のマスクを買うために並んだ。

そんな中でふと感じた事。

日本って良い国やなぁ…。

開店直前に灯る蛍光灯。

閉めきられた電源オフの自動ドア。

店の外に放置状態の商品。

当たり前の光景過ぎて、特に何も感じひんかったけど、よくよく考えたら、ガサッとパクられてもおかしくないもんね?

そこら中に防犯カメラがついてるから出来ない…って言うのはあると思うけど、ホンマ誰も持って行かへんし、

持って行かれたとしても、自動ドア開かへんから、店員さんは追っ掛けようもない。

持って行かへんやろ?…と店の前を往来する皆を信用してる前提。

日本人ってすごいなぁ。

この光景が、日本国内どこででも成立してる国ってやっぱり平和なんやなぁ……と感じた。

まあ、ごくたまに、こうは行かへん街もあるやろけど……。

タイトルとURLをコピーしました