Let’s Go 俺はやるぜ!

うそ~~ん

吉川晃司、「せつなさを殺せない」「KISSに撃たれて眠りたい」などの未配信曲165曲を配信開始! さらに人気曲を集めたプレイリストを公開

AWA株式会社が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2020年2月7日(金)より、吉川晃司のいままで未配信だった楽曲の配信を開始いたしました。また、配信開始を記念して、人気曲を集めたプレイリスト『吉川晃司のCLASSICS』を公開。(一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

とうとう来ました!!

待ちに待ったCOMPLEX後の『吉川晃司』配信!

(どっちかと言うとBOØWYも好きですが、吉川晃司の方が好きです)

先月からしばらく『とんねるず』を聴いていましたが、一気に『吉川晃司』にシフトチェンジ。

もちろん自分なりのマイプレイリストを作って没頭。

当然他にも好きな楽曲はいっぱいあるので、とりあえず今回はこれで……w

後は随時変更。

ただ1曲目だけは『変更しない曲』を。

それは吉川晃司の曲の中で1番思い入れの強い『LUNATIC LUNACY』。

この曲を聴くと大学卒業後、若くして仕事中の不慮の事故によって亡くなったサークルの先輩を思い出します。

当時の新聞でも記事になっていました。

COMPLEX解散後、1枚目に出したアルバム『LUNATIC LION』に入っていて、吉川晃司を初めて生で見たツアーの『ツアータイトル』だった曲。

松山市民会館で行われたそのライブに、先輩も含め数名のグループで参戦しました。(チケットを譲って頂けた幸運もあり…)

吉川晃司 – LUNATIC LUNACY(Live 1993)/ by YouTube

ライブ後のテンションはMAX。

先輩達は『🎵Let’s Go 俺はやるぜ!』と大騒ぎ。

あまりに楽しそうに盛り上がっていた顔、そしてライブでのMC中に、メインの吉川晃司に対してではなく、サポートメンバーの後藤次利に『後藤次利ぃ~!』と名前を叫び、一瞬、ホール内をシィ~~ンとさせていた事も良く覚えています。

先輩が亡くなられて、もう20年以上経ちますが、この曲は先輩の楽しそうな顔を思い出させてくれる大切な一曲です。

折角いつでも聴けるようになったのだから、マイプレイリストから外す理由が無いかな……と。

ちなみに個人的にですが、このライブでパフォーマンスに魅了され『吉川晃司』にハマってしまいました。

それまでは曲は好きでしたが、映像でしか見たことがなかったので、たまに曲を聴く程度でした。

しかし、吉川晃司って幾つになっても、相変わらずええ声してはるし、カッコいいですよねぇ……。

仮面ライダーにもなってますもん。

さあ、お前の罪を数えろ!

タイトルとURLをコピーしました