そうなるにはどうすれば…

F.C.今治

歴代2位の大記録、20年連続ゴールを達成!愛媛FCで奮闘する山瀬功治の新たな野望

「チームがもっと地域の深いところに入り込めるような関係性になれば、次のステップになる。住んでる人が全員、愛媛FCを好きになってくれればサポーター数一番になりますよ。そのために魅力的なチームにならなきゃいけないし、結果も出さなきゃいけない。そういう意味で夢は広がりますよね。住んでる人の数だけ可能性があるんですから」
 頂点を知る男の目は笑っていなかった。
取材・文●江刺伯洋(南海放送アナウンサー)

・ー・ー・ー・・ー・ー・ー・ー・ー
いつもDAZNの中継は楽しみにしてる。

石橋監督のお声を拝聴出来るのも、うれしい要素の1つ。

昔から、南海放送のサッカー中継は聞きやすいから好き。

山瀬は期待通り、良い仕事をしてくれると思う。

当然年齢による衰えは否めない部分はあるけど、それは遠藤保仁、今野泰幸でもそう。

ただJ1チームから加入してくれてる神谷や長沼にとっても、

『元代表クラスの選手』と、ましてや所属してきたクラブでも『エースとして活躍してた選手』と一緒にやれる事は、良い影響を与えてあげられてるんやないかしら?

山瀬、来い!!

このまま頑張って欲しい。

今の現状、どう考えても愛媛県内のサッカーは『愛媛FC』に元気がないと、盛り上がらない。

実家がある東予地方に住む甥っ子なんて『愛媛FCに興味ない』と公言する始末。

ヤツが応援してる神戸なんかよりも、ずっとずっと『おらが街のチーム』やのに残念。

けど、それだけ東予地方に根付けてないのも現実なんかなぁ。

F.C.今治もあるしね。

やろうとしているサッカーは良いサッカーやと思うから、今年、この先は是非プレーオフ進出出来るように頑張って欲しい。

優勝するには、戦力差があるのは否めない。

これも現実やから、まずプレーオフ。

勢いに乗って前に進むことも大事!!

頑張ろう、愛媛FC!!

ところで江刺さん、愛媛FCが次のステップに進むために

「チームがもっと地域の深いところに入り込めるような関係性』を築く為には何が必要やと思われますか?

個人的には、もっと市民に近いところで、激しい応援、厳しい叱咤激励をしてあげられる環境を整えてあげる事が大事やと思てます。

松山では先に『水族館』なんですか…?

集客…なぁ。民間だけやとしんどいよね。

タイトルとURLをコピーしました