VAR導入もお願いしたいんやけど、それよりも先に……

GAMBA大阪

今号のエルゴラッソ。

青黒vs赤の記事はさらっと流し読みした。

中で気になった記事がこれ。

今節、DAZNで放送されている『ジャッジリプレイ』でも取り上げられてたけど、

ファンウィジョに対する槙野のファールはPKではなかったのか?

と言う話題で、Jリーグのレイモンド オリバーさんは

PKだ

と言っていた。

ただウィジョもダイブしているように取られてしまうような転び方をしているとも言うてた。

……ネイマールほどおかしな転び方してないでしょうに。

( ´△`)

試合の流れを決定づける際のレフェリングが難しくなってるのは重々承知。

けど、開幕戦のマリノスの同点ゴールも、

後から見たらオフサイド

とか

槙野の行為はPKに値する

とか、後から言われてもどうすることも出来ない。

極端やけど、試合の結果が順位に繋がり、選手の契約にも繋がっていく。

選手人生にも少なからず関わってくること。

試合の結果は終わったことやから、これ以上どうこう言いたくはないんやけども、

それ以前に、導入するなら何でシーズン開幕に合わせて準備してなかったのかJリーグに対して疑問が残るし、

2回もおんなじことをやられているにも関わらず、球団として、Jリーグに断固抗議する姿勢を見せない『ガンバ大阪 社長』にも疑問が残る!

ましてや今節、戦力として絶対欠かせないハルが壊れてしもて、そんな中を、これからも選手達は戦って行くのに、球団としても、戦っていく姿勢を見せて欲しい。

それともあの判定に納得してんのか?

監督、選手、サポーターが一丸となって戦おう!

って言うてるとこやのに、自分らは『高みの見物』気取ってんのか?

確かに不甲斐ないと思うときもある。

けど、監督も選手もサポーターもみんな頑張ってるやん。

旗降るのは現場だけやない。

現場は日々頑張ってるんやから、何か不具合があったら、自分達もそれを後押しするぞ!

って言う姿勢をたまには見せてくれんかのぅ。

変わってないぞ、フロント陣よぉ。

タイトルとURLをコピーしました