何でそんなに気にするんやろう?

GAMBA大阪

欧州記者も称賛したファンとG大阪サポの関係とは?「日本は活躍した選手を忘れない」
前出のピケ記者は「日本ではクラブで活躍すると、ファンはその選手を忘れられない。それで多くのガンバ大阪のファンがファン・ウィジョを見るためにボルドーまで来たはずだ」とし、「ファン・ウィジョの得点ニュースは日本にすぐに伝わる。彼のために多くの日本ファンがユニホームを購入した」と説明した。(一部抜粋)

日本人だけやないと思うけどなぁ。

どこの国のリーグでも、自分が応援してるクラブでガンバってくれた選手は、いつになっても、どこに行っても応援し続けると思う。

まあ、インテルからミランとか、バルサからレアルとか、阪神から巨人とか、『禁断の移籍』やない限り応援するでしょ?

どんなプロスポーツでもそうなんやないかなぁ……と思う。

そう言う意味では本来、1番『人種差別』から程遠くないとあかんのんやろうけど、未だに、ちょいちょいヘイトスピーチが問題になってるニュースを見掛ける。

韓国メディアって『日本人サポーターの韓国籍選手に対する接し方』について、やたら取り上げてる印象があるけど、何でそんなに気にするんやろう?

【G大阪】復帰初戦を勝利で飾ったオ・ジェソク「自分の名前を呼ばれて涙が出た」

当たり前やんね?

昔、アルシンドも言うてたやん!

友達なら当たり前ぇ~~😀

ガンバってくれてるんやもん。

何処の国籍やろうが、毎試合、ワンチーム、おんなじ仲間として応援してるんやもん。

離れたからもう嫌い……とはならへん。

韓国チームのサポーターはそうなんかな?

……いや、そんなことないと思う。

気にし過ぎやで、ホンマ。

ウィジョ、ヨーロッパが飽きたらいつでも帰っておいでや!

タイトルとURLをコピーしました