そんな『18』の為にもね。

うそ~~ん

DeNA三浦大輔コーチ、番長というより主力選手の舎弟のよう

『過去の栄光』に乗っかったままふんぞり返られられても、現役からしたら迷惑な話。

逆に憧れの存在で『お世話になった人』が、文句1つ言わず自分達の為に一生懸命やってくれるところ見せられたら、頑張らん選手なんかおらんやんね?

いい仕事してくれてるやん。

ましてやエースナンバーを背負ったまんまやん?

最初は

『18』を背負ったまんまコーチすんのってどうなん?

って思たけど、まだ現役やったときの事を覚えてる選手も多いから、あの頃の三浦の姿を思い出させて、モチベーション上げさせる効果もあるんやないかと思える。

(まあ、ファンサービスで『3』を付けた長嶋さんと一緒かな?とも思うけどw)

三浦さんの為にも……ね。

今年こそ、引退した年に出来んかった三浦の『ハマスタ胴上げ』をやってやろうや。

ファンも『18』の胴上げを見たいんやで?

さあ、今年もどうなることか、ホンマに楽しみ(笑)

タイトルとURLをコピーしました