これ、別に『埼玉』に限ったことやないよなぁ。

うそ~~ん

埼玉県民にものすごく指示を受けているらしい『この映画』。

突き抜けてディスってるから、思いっきり笑えるんやろうね。

与野は黙ってろ!

って言うのもようわかるもん(笑)

前に勤めてた会社の事務所が大宮にあったから暫く通った。実際、岩槻なんか『同じさいたま市内』やとも思われてなかったし(笑)

けどこれって埼玉だけに限った話ではなくて、各地方、どこにでもある話やんね。

……と言うことで、そう思われる県を思い浮かべてみた。まずは、

滋賀県。

地図上は関西なんやけど、関西人の認識として滋賀は別世界。京都まで降りて来ようものなら阻止される。(マジで怖いわ)

三重県。

東海地方のクセに、訛りはベタな関西訛り。隣県『奈良』と余りにも近いから、名張辺りの人達は、きっと自分は関西人やと思てはるんやろなぁ(笑)

あ、これとは逆に、完全に『勘違い』してると思われる県が1つあることを思い出した。

徳島県。

明石海峡大橋と大鳴門橋が繋がって、神戸と往き来しやすくなった事から、完全に自分達は関西人やと思い込んでる節がある。

少なくとも徳島、鳴門、小松島辺りが近づいただけで、後は目も当てられんくらい……。まさかそれ以外は徳島県民やと思てない?

埼玉と一緒やん!

日和佐の方はウミガメが見れるし、その先の高知の方にちょっと進んだら、クジラ🐳が見れるからね(笑)。吉野川流域辺りはおサルを始め、野生の動物がいっぱいおるし。

どんなに頑張っても、関西の人達は四国の一部としか思てないからね(笑)

何て可哀想な県なんやろう。

まあ、四国で一番良い県は『愛媛』やし。

(我が推しかい! 当たり前やん!w)

…けどこの3県に有って埼玉に無い物。

それは『海』!

でっかい『湖』!

水場は無いんやもんなぁ……。

ただ、長瀞の『天然氷』は絶品よ。

かき氷なんて、そらもうフワフワ。

……やっぱりトンネル掘る方がええよ。

いつの日か、埼玉県産の『サザエ』が食べられますように。

頑張れ、埼玉県!!

タイトルとURLをコピーしました