英雄の詩

THE ALFEE

ホンマに心が折れそうな時、いつもこの1曲だけヘビーローテーションしている。

「英雄の詩」歌詞はこちら(Uta-Net)

THE ALFEE 「英雄の詩」TVバージョン / by YouTube

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ウルトラマンギンガの主題歌。

子供向けに作られてるわけやなくて、中年のおっさん達に向けられたメッセージ。

別に誰かのヒーローになりたいわけではないんやけど……、

息子が小さい時に、必死になってウルトラマンを見てる姿を、自分の子供の頃と重ね合わせて見てた事を思い出す。

何とか踏ん張って頑張らなアカンなぁ……と思わせてくれる曲。

小学生の頃から、ウルトラマンも高見沢俊彦も、ずっと自分の中のヒーロー。

自分も年齢的には、もう誰かを引っ張って行く歳なんやけど、たまに凹んだ気持ちを起こしてくれる存在。

あの『おっさん』は今も、現役で走り続けてるから自分も頑張ろうと思わせてくれる。

ああ見えて、暑苦しいからねぇ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました