( ; ゜Д゜)

F.C.今治

ただただビックリ(笑)

ゴリが現役復帰!

ましてや去年、F.C.今治の昇格を阻んでくれた岡崎!(笑)

まあ、岐阜出身やからね。

青黒の松波強化部長とおんなじで、岐阜県から帝京高校に行った。

その後日本代表、Jリーグ、海外(クロアチアやったっけ?)にも出ていった選手。ガツガツしたプレースタイルは好きやった。

サッカー、49歳森山が現役復帰 元日本代表FW

ただ、改めて1つ思うのは、

ちょっと言い方おかしいけど、Jリーグ創成期を支えてくれていた選手達が、国内の下部のチームへどんどん降りていってプレー、経験を伝えていくことは素晴らしい事やと思う。

どうしてもコーチ職としてだけでは伝わらない事もあるやろうし。

もちろん、受け入れるチームの度量も素晴らしい。

下部チームにまで波及するってことは、これまで伝わりにくかった国内隅々の地方のチームにまで、質の高いサッカーが浸透して行くことにもなる。

頑張れゴリさん!

前園も復帰したらええのに……。けど彼は立派な『広報担当』みたいなもんか(笑)

森山泰行 / Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました