これって『交流戦』の恩恵でもあるやんなぁ。

うそ~~ん

桑原、サイクルヒットおめでとう!!

素晴らしい! ようやったな!

ホンマにクワは、毎年『色黒』が進むにつれて調子も上がってくるね。

調子の『バロメーター』はそれなんかな?

『クワガタ』と一緒で、夏になると『黒く』強くなっていくんやね。

『桑原』も『クワガタ』も子供達からめっちゃ好かれてるし。

強くて、元気で、カッコいい。

で、『思いまった』ってなんやねん!

………あかん、誉めすぎた。

ホンマ、すぐに調子にのりよる💢(笑)。子供も見てるのに!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

それはそうと、

伊藤光選手の活躍も凄い。

今日はベイで初アーチ。

今日の試合はどうしても、クワの活躍に目が行ってしまうけど、

試合を締めたのはやっぱり『東 & 伊藤』の活躍あってこそやと思う。

見てても小気味良かった。

ゾーンで気持ちよく投げさせながら、決めるときは明確なリードを示して、メリハリ付けてビシッと決める。

バッテリーの意図が伺えて、中継を見てるファンも納得しながら見られた。

これはさすが!

けど移籍してきた選手が、これだけ活躍できるって言うのを単純に考えたら

毎年『交流戦』をやっているからこそ、その恩恵を受けられてるんやないか?

て思える。

交流戦開始当初から、セ・リーグ球団をチンチンにしてきてるパ・リーグ出身やから、セ各球団のデータが伊藤選手の頭に入ってても何ら不思議やないし、

試合では『そのリード』をベースに、通用するかどうかの『答え合わせ』をしていく作業をすれば、ある程度は抑えていけるんちゃうかしら?

彼がマスクを被った4試合では

ラミレス名物『深刻敬遠』もほぼ、なりを潜めてるし。

勿論、当のピッチャーに『伊藤選手のリード』に応えられる度量があるのが前提なんやけど、まあ、元々ベイスターズの投手陣の実力はセ・リーグでも優秀な方やから、そこそこ行けるはず……。

これまで交流戦では嫌な思いばっかりしてきたけど、こんな形で良い効果をもたらしてくれるとは思わんかったし、これからも宜しくお頼み申し上げたい。

ただ……これまた逆も然りで、

高城もこれからパ・リーグのリードをしっかり身に付けて行くと、良いキャッチャーになれる可能性があるんやとと思うと楽しみでもある。

嶺井も戸柱も負けんようにな!

タイトルとURLをコピーしました