実はカッコいいんです ~今日の相方さん~

うそ~~ん

昨夜、相方さんと晩ごはんを食べなから
『ライフワーク』と『ライスワーク』の
話をしていた。

個人事業主である相方さん。
これまで色んな仕事をして来たらしい。

主たる仕事のフリーライター(執筆業)を
始め、SE、接客、その他……と職種も色々。

今は自分の強みを活かして、ライターを
続けながら、市内ではちょっと名の通った
不動産屋さんでSEをやっている。

いわゆる兼業。

ライターは『自分がやりたかった仕事』として止めたくない仕事。

コロナ前迄そこそこ順調に続けて来れたけど、コロナ以降、依頼本数が減った事もあり
ライスワークの為、初めて経験する不動産業界でSE業を復活させた。

ただ不動産業界の面白さを知って以降、
突然『宅建士』を目指して勉強を始めた。
これにはちょっとビックリした。

『知識を増やす楽しさ』と『お金が付いてくる楽しさ』の両方を満たしてくれるようだ。

とは言え……
『株式会社相方さん(仮)』にしてみたら、
SE(雇用)も、執筆業も、『会社』で言う
『事業部』みたいな物で、『売り上げの比率』は時期によって変化するものだから、自分のスキルで対応できる仕事は幾らあっても、マンパワー的に疲れはすれど、困る事ではないらしい。

別に他人にとやかく言われる筋合も無い。

自分が対応できる事は何でもやっていれば、
放っておいてもそこから『新しい発見』や
『繋がり』が出来るのは、これだけ生きてくれば分かるから、下を向く必要もないとの事。

うちの相方さん、天然が過ぎますが、
実はカッコいいんです。

タイトルとURLをコピーしました