気持ちの整理がついた件

GAMBA大阪

ホンマにええ事言わはるなぁ。

今のガンバ大阪はサポーターを

『お客さん』としか思てないはず。

厳密に言えばそう。

間違えてない。

……けど、 そんな事してたら、

横浜市民に見捨てられてた頃の

ベイスターズみたいになるぞ。

青黒サポも試合中は

一生懸命、気を、圧を送るけど、

しょうもない試合なんかしようモンなら、

ゴール裏全員、背中向けて

沈黙……くらいの

姿勢見せてもええと思う。

(良い悪いは別)

ホームやろうが、アウェーやろうが

自分達の意思で、

出来うる限り足を運ぶし、

大声を出す。

決して安くない金額を寄付したり、

プロ野球の倍の金額のユニホームや、

グッズを毎年買って

チームにお金を落とす。

全部サポーター個々の意思。

勝て!優勝せえ!タイトルとれ!

胡座かくなよ………(´Д`)

まあ弱くてもずっと応援するんやけどさ、

それも自分の意思。

【ミッシェルトークvol.002】ミッシェル ‪✕‬ 高橋大作 『ガンバの応援(分裂応援)』

今回、これを見て気持ちの整理がついた。

来年からしばらく(腑に落ちるまで)

新エンブレムが入ったグッズは買わない。

タイトルとURLをコピーしました