これぞ『名曲のアルバム』

うそ~~ん

先週、GUで買ったパンツがきっかけで急に聞きたくなったチェッカーズ。

ストリーミング配信でヘビーローテーションして、相方さんと一緒に車の中で歌ってた🤣

そこで改めて気が付いた事。

芹澤廣明って人は、やっぱり凄いメロディーメーカーやったんやなぁ……と。

チェッカーズのヒット曲やら、中森明菜の【少女A】、あとは【タッチ】他のあだち充作品の主題歌……を手掛けてる。

小学生、中学生の頃、めちゃめちゃ聞いてた😀

(横浜市港北区の方やったんやね😯)

芹澤さんが作った曲で1番好きなのは、陣内孝則さんの『ハートブレイクCrossin’』。

少年サンデーで連載してた『ふたり鷹』の主題歌やった曲。

そんな話を相方さんとしていると、2年前に発売されていたこんなアルバムを見つけてくれた。

マジ?何の曲入ってるの?

即、食いついた🤣

あだち充作品をメインに、『ハートブレイクCrossin’』も収録されてる。あと、ZZガンダムの主題歌2曲も、キン肉マンも!

ホンマこれぞ『名曲のアルバム』。

お願いします、買うてください🙏

これまた即!🤣

ちなみに上杉達也と和也のテーマは芹澤さん本人がヴォーカルを取ってるバージョンが収録。

出来れば『真夏のランナー』も御本人が歌ってる『ナイン完結編バージョン』が良かったなぁ。

まあ、2年前に発売されてる物に今更何を注文つけとんねん!……って言う話やけど🤣

萌えるわぁ😙

久し振りにCD買うたけど、これは車に常備決定。

タイトルとURLをコピーしました