(勝手な)理想。

GAMBA大阪

ガンバが89分に勝ち越し弾を奪い、2-1で勝利! 清水は泥沼のリーグ4連敗…

G大阪4バックに戻し再開後初勝利 渡辺が決勝弾

とりあえず良かった😀😀

千真のゴールで何とか勝てたゲーム。

キックフェイント見た瞬間、エスパルスと同様に、『あぁ……』って小声が漏れた🤣

4バックに戻して挑んだこの試合。

前半はいつもの『ボール回しが上手いチーム』が顔を出してた。

その上、イージーミスが多くて、責め入られるシーンが多々。

4バックへの変更、2トップの2枚替え。ガンバ宮本監督が清水戦で見せた“采配の妙”

システムを変えて、とにかく勝ちが欲しいツネの気持ちは汲んで取れたけど、やとしたら頭から使って欲しかった選手が1人おった。

この人(元ハマの核弾頭)。

途中から出てきたけど😀

決して秋を否定するわけではなくて、『どこからでも狙ってくる怖さを持ったチーム』であって欲しいな、と。

ただ、1人で突っ掛けて、シュートまで打って帰ってくるような『何をしてくるか分からん』選手がおった方が『守る方』はしんどい。

亮太郎がおらんようになって、どうするんやろ?……と思てたところに、フロント陣が最強の補強をしてくれた。

海外サッカーを見てても、ミドルレンジからシュート打つシーンは多々。

貴史とアデは2人とも『下がってボールを引き出そうとする動き』は出来るんやから、自由に入れ替わって『ドリブルで突っ掛けて、シュートを打つことを躊躇わない』裕二と康介でインサイドを制圧して欲しかったな、と。

正直、大先生が出られへん時は、秋と陽介をボランチに据えて、運動量で『底』を制圧してもええんちゃうかなぁ?

前は『4人』で好きにせぇ、と。

突っ掛けられるし、取りに行ったら剥がされてパス出されて……、相手ディフェンス陣は、今より守りにくいと思う。

この4人やったら『フェル&アラ&オグリ』みたいにダイナミックな攻撃出来るような気がするし。

フロンターレもびっくり😮

で、秋と陽介には、大変やけど、『やる事』が多い、うちのセンターバック2人をしっかりフォローして貰おう。

とりあえず『大先生』は別格扱い。

ポジションは『ヤット』やから、他の選手には出来ない。

まあ、出来ればもちろん頭から見たい。

あ、けど、全員出たら12人になる。

1人くらい誤魔化せるかな?

(無理か🤣)

前節は後半に入って、『前へ、前へ』小気味良いサッカーは出来てた。

シュートの意識も高まったみたいで、試合が終わってみたら、それなりのシュート数になってた。

ただ相手を圧倒する攻撃ではなかった🤨

それでも3バックよりも安定してる様な気はするから、この先、ツネがどうしていくのか楽しみ。

やっぱり4バックが基本になるんかなぁ。

そしたらなんでジェソ出したんや?…ってなるよなぁ。

哀しんでもしゃあないけど……🥺

オ・ジェソクがSNSで込めた“ガンバ愛”と7年半分の感謝。開幕戦勝利は「最後のプレゼント」


「2020年開幕戦マリノス戦は僕がチームのためできる最後のプレゼントです。多分、ガンバ大阪で一番記憶の残るような試合になりそうです」
 最後には、「皆さんいつかまた会う日に笑顔で会いたいと思います。忘れないでください。 ガンバ大阪で出会った皆さんが僕の人生の最大のプレゼントでした。7年半の時間今までありがとうございました!」と感謝を綴っている。(一部抜粋)

CAZI散歩 第8話

おいっ!🤣🤣🤣

(゜o゜)\(-_-)

まあ、何はともあれ、とにかく勝てたのは良かった。

開幕して4連敗してるチームもあるからねぇ。

シーズンはまだまだ続く。

皆、ガンバって行こう!

タイトルとURLをコピーしました