こう言う企画はスゴく好き😀

#コロナウイルス

宇佐美貴史が選ぶJ歴代最強チーム「毎試合『今日は何点取るんやろうな』と予想しながらスタジアムに行った」

3チームのMVPはG大阪がアラウージョ、鹿島がマルキーニョス、磐田が高原直泰さんで全員FWを選びました。チーム全体を上手く操るヤットさんや小笠原さんのような存在がサッカーに不可欠でMVPに推したい気持ちもあるけど、サッカーは点を取らなければ勝てないスポーツですからね。

 得点王になるくらい毎試合一番前でゴールの「1」をつける人がいるから、後ろで頑張って失点の「0」に貢献している人たちの功績も讃えられるし、勝利も掴めると考えました……と、自分にもプレッシャーをかけました(笑)!(一部抜粋)

シーズン序盤には優勝なんか考えられへんかったこのチーム🤣

仕事しながら結果知った時は、思わず泣いてたなぁ。

懐かしいなぁ。

(個人的には、このチームと、3冠のチームが最強やと思てる。そらそうやん?サポーターやもん🤣)

ガンバ大阪 2005 シーズン プレビュー / 大黒将志インタビュー by YouTube

コロナ禍の中、過去を振り返る企画が色んなところで行われてるけど、これは、これでスゴく楽しい。

歴史やもん😀

災い転じて……と言うか。

ある意味、『飲み屋トーク』を公然とやってしもてる企画。

こう言うの大好き😀

我等が貴史くんも振り返ってくれたみたい。

しかし面白い。

トップ3の中で、青黒を選ぶのは分かるけど、残り2チームは『鹿』さんと『ジュビロ』。

青黒とは真逆で対照的。

ジュビロって、今でも良い選手おるんやから、もう1回ドゥンガみたいな選手を連れてきたら、直ぐに強くなれると思うんやけどなぁ……。

もし自分で選ぶとしたら(3チームに絞るのは難しいけど)

……て考えたら間違いなくブラジルトリオのフリューゲルスとか

ビスコンティがおった頃のマリノスも候補に入ってくる。

あの頃のマリノスはゴリゴリ感があって、カッコ良かった。

あの頃の横浜は熱かった!

あとフロンターレとか、

J1獲った時のレイソルもそうかな。

……しゃあない、赤も入れてやろ🤣

しかし、こう見ると、強いチームの『中盤の底』には必ず『この人』って言うのがおるね。

さてさて、今年はどうなることか……。

毎回思うけど、今年のうちは、ガチッとはまったら2002年のジュビロとおんなじようになれる面子は揃てる。

あと1ヶ月。

コンディション上げて、良い再スタート切ろう。

タイトルとURLをコピーしました