オンライン◯◯。

#コロナウイルス

そうか、その手もあったよね…的話。

オンライン授業。

オンライン面談。

オンライン会議。

仕事ならオンラインを有効活用する方法は考えられるのに、プライベートでの活用は全く考えられなかった。

……オンライン飲み会。

先日友人がやっていたのをFacebook投稿で見た。

あ、そうか😮……と。

会社の先輩にその事を話してみると、

『私も休みの日は、うちとカリフォルニアと新潟を結んで、友達同士でお茶会やってるよ!』

と言う答えが帰ってきた。

素敵な器を揃えてほっとひと息。「一人お茶会」の楽しみ方(洋風/和風)

よくよく思い返せば、ファイナルファンタジーがオンラインになった頃、ゲーム好きの上司が仕事終わりで『今日は22:00に◯◯で集合な!』と言って帰ってた。

で、余裕がある人は皆で集まってバーチャルの世界で遊ぶ。

ようは『あれ』の延長やもんね。

みんなの顔が見える画像があるか、無いかだけの差。

しかし、こんな簡単な事が思い付かへんようになるとは……。

応用が効かんようになってきたなぁ。

頭が固くなってる。

良くない、良くない。

普段から頭を柔らかくしとかんと、いざと言う時の視野が狭まるんやな。

自分と関係が薄い物事にまで頭が回らんようになる。

なるほど、そう言う事か。

今この情勢やから、たまにはこう言う『オンライン飲み会』もええか……と思える。

たまには、ね。

もちろん、お店やスタジアムで、皆とわいわい騒いで呑むのが1番良い。

家や日常とは違う空間で楽しむのがええもん。

人それぞれ……って言うたらそれまでやけど。

それに、家呑みしてたら、少し呑んだだけで直ぐ眠くなるし……。

早く外でゆっくり呑めるようになることを願う次第。

(気にせんかったら呑めるんやけど…)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

それはそうと、濃厚接触が❌なナイトクラブ(いつの時代や🤣)とか、風俗産業もオンラインに以降出来るんかしら?

ナイトクラブはオンラインでプロの人と飲み会……やれそうやな。

あと……オンライン風俗?

あ、いや、それはただのA◯鑑賞になるか🤣。

ダメ~~~ェ。

タイトルとURLをコピーしました