はち……がいます。

うそ~~ん

いつも通勤で歩いている横浜市都筑区のせせらぎ公園。

今朝も会社に向かう途中、こんな注意書を発見した。

はちがいます。

御年輩の方から幼児まで色んな人が寛いでいる場所でスズメバチは確かに危ない。

けどこの注意書を見た瞬間、何故か違うことが頭の中をグルグル回り始めた。

はち……がいます。

ん? どこの『はち』が居る?

無駄に気になって仕方がないので、世の中にどんな『はち』が居てるのか調べてみた。

まずこれ。

これがおったら、めっちゃテンション上がる。絶対サイン貰う。

次これ。

この人はかなり有名な方やけど、『はち』ではなくて『八兵衛』。

ついうっかりしてこれに気が行ってしまった。

次、よう分からんのんやけど、

これ誰? Who are you?

どうやら秋田は大館市のゆるキャラ『はちくん』と言うらしい。

……あ、そうか、秋田犬やからか。

犬絡みでアルファベットの『Hachi』でも調べてみると

もちろんこれが出た。

こんなん居ったら、迷わず連れて帰るよね(笑)

それより驚いたのは宮城県の『HACHI』。

ハンバーグHachi 名取市と仙台市にあるハンバーグの専門店HACHI公式サイト。

ハンバーグ専門店やのに、

日本一のナポリタン

スパゲッチナポリタン!

……ッチ?

けどこの場合は『います』やなくて『あります』やわね(笑)

調べたら調べるだけいっぱい出てくるんやろうけど、『はち』だけでこんだけ楽しめるとは思ってもみなかった(笑)。

全く役に立ってる訳ではないけど、なかなか有意義な時間になった(笑)

タイトルとURLをコピーしました