ほらね?暗い話題ばっかりやない。

GAMBA大阪

【G大阪】開幕戦で見せた「諸刃の剣」。ツネ&ヤットはいかなる打開策を見出したのか

もちろん、そんなリスクは百も承知。指揮官はとりわけ攻撃面に関して、横浜戦の反省と今後の修正をこう述べた。
「試合前からゆっくり攻めるところと、速く攻めるところの使い分けを伝えていましたけど、ゆっくり攻めるべきところで、速く攻めてしまってボールを失ってしまった。それが今日の試合の反省点。今年は立ち上がりから、速く攻めれるときは速く攻めようと話しているなかで、そこがみんなのなかで共通したものが、まだないのかなと思います」 (一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ほら、やっぱりツネは色々見えてる。

直ぐに修正出来るかどうかはわからんまでも、監督の意図をちゃんと理解して、みんな前向きにガンバってる。

……まあ、当たり前なんやけど。

けど、こうやって分かりやすく発信してくれることに感謝。

全部が全部言えんまでも、何がしたいんか分からんまんま、モヤモヤするだけはサポーターも嫌ややもん(笑)

さて修正点も明確になってることやし、チャチャっと仕切り直して、清水やっつけましょ。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
カウンターもポゼッションもできる多芸への道は、そう簡単にはいかないだろう。チャレンジの代償として、序盤戦は苦しむかもしれない。それでも、Jリーグの覇権を奪還するためには必要なチャレンジであり、上手くいけば、昨季に成し遂げた9連勝以上の快進撃を見せられる可能性もある。

 大きな期待を込めながら、今後の戦いぶりを見守っていきたい。(一部抜粋)

タイトルとURLをコピーしました