狭山と言えば『狭山茶』だけなのか?

うそ~~ん

仕事で来たよ埼玉県狭山市。

仕事で来たよ、あくまでも。

横浜から2時間ちょっと。

五十日と言うこともあり、ちょっと混んでた。

アポイントが終わると即帰らないと夕方までに帰れないので、先に少しだけ楽しんでみた。

とは言うもののサービスエリア内だけ。

さすがに名産だけあって、『お茶』推しがスゴい(笑)

ほぼ緑色。

サービスエリアの看板まで『緑』。

(これはどこでも緑w)

普段はあまり食べないお昼ごはんも食べてみた。

狭山茶ソバ。

何も付けずに食べてみると、何となくお茶の香りが鼻を抜けていったような気がした。

もちろんお茶も購入。

あと相方さんへのお土産。

サヤマテラス限定

しっとり狭山茶チーズケーキ

中身はこんな感じ。

昨日の今日なので、事務方の人達にもお土産。

ちょっとした反省点。

レジ前にこんなのもあったので買ってみた。

川越はおいもが美味い。

いも餡でもちもちの生地。

100円でこのコスパはイケる!

よく見ると製造は

山パン🍞だった。

これ、他のところでも置けば良いのに。

タイトルとURLをコピーしました