ヤバい。『宮本恒靖』が止まらない!

GAMBA大阪

やっぱり『出来る監督』も『出来る営業マン』も準備が大事なんだなぁ。

【G大阪】宮本監督の“マリノス対策”発動 横浜M戦はFW黄、アデミウソンもベンチスタートで3バック採用か

宮本監督就任以来、チームの成績は

7勝3敗3分

シーズン前半を考えると雲泥の差。

ちゃんと見とけ、クルピ!これが監督やぞ!

G大阪解任のクルピ氏、5度目のA・ミネイロ監督に就任へ

宮本監督は、選手に対して常に『明確で判りやすいビジョン』を示し、『問題点の具体的な解決方法』を短期間で落とし込むのが、ホントに上手いんだと思う。

ディフェンスリーダーだったから、コーチング技術も素晴らしいんだろうなぁ…と。

練習では徹底的に『約束事』を反復してても、試合では選手の『自主性』も尊重。

選手に本来の『自信』を取り戻させる事が出来た。

完全に出来る経営者。

その後の快進撃は説明不要!

宮本監督の『人格』と『カリスマ性』も相まって、初監督にも関わらず、これだけの短期間で立て直した。

宮本監督自身、決して恵まれたフィジカルを持っていたわけではなかったのに、現役の時は、その『頭脳』でガンバの……そして日本のディフェンス陣を支えてきた。

不利な状況であっても、どうすれば現状を打開していけるのか、勝利に導く事が出来るのか?

現役の頃から、試合中、宮本監督はずっと難しい顔していた。常に考えてる。

今もその顔は変わらない。しかしその表情は

決して諦めてない証拠

大袈裟だけど、僕らは今『名将の誕生』に立ち会っているのかも知れない。

そうであれば最高に幸せだ!

タイトルとURLをコピーしました