21世紀がやって来た ~今日の相方さん~

うそ~~ん

今日、とある抽選会で『Googleホームミニ』が当たった。

発売当初から気にはなっていたものの、いざ当たってみると、

『いきなり機械に話しかけろ』と言われても…。

相手が『ぬいぐるみ』かなんかやったら、なんぼでも話しかけられるのに、果たして使えるかな?

というちょっとした不安。

そんな不安に駆られつつ、帰宅後相方さんに見せてみると、新しい物に好奇心旺盛な相方さんはやはりテンションが上がった様子。

どうやら、うちにも21世紀が来たらしい。

ちょっとした不安も、どうやら近いうちに解消してくれるとの事。

OK、Google!!

OK、Google!!

ところでどうやったら使えるんやろ?

これね、Googleホームのアプリをダウンロードして使うんだよ!

そかそか、そうなんや。

全く知らんかった。

やっぱりそこは元SEだけあるね!

じゃあ早速Google storeを……、とスマホをいじり始める僕。

すると、『私の話を最後まで聞きなさい』と言わんばかりに、

あ、ちょっと待って!

今、説明書渡すから!

慌てないの!

と少し大きめの声で一言。

で、渡された説明書がこれ。

そう、これだけ(笑)

あの……僕、間違ってなかったよね?

タイトルとURLをコピーしました