良い邦画ありませんか?

うそ~~ん

先日見に行ったこの映画。

余りにもガッカリしたので、帰宅したのち、別の映画で気分を変えようと日本映画専門チャンネルで『関ヶ原』を見た。

V6の岡田くんが主演だったので、是非とも見たかったこの作品。

何の事前情報も入れないまま見る方が楽しめるのでこの映画に関しても、何も調べる事はなく鑑賞。

感想は……

ん~~、やっぱり何か違う。

日本人ってこんな感情になるかな?

日本人ってこんな行動とるかな?

見終わったあと、違和感ばっかりが残った。直ぐに撮った監督を調べてみると、昼間、ガッカリした映画を撮った監督と同一人物だった。

原田眞人監督。

岡田くん最高!(笑)

見たい映画の1本でもある『日本のいちばん長い日』もこの監督と言うことを知り、優先順位がちょっと下がった。

海外の人はこう言うの好きなんだろうなぁ、などと思いつつ。

自分が今のところ『いちばん好きな邦画』は『半落ち』。

あと『壬生義士伝』。

早くこれを越える映画を見てみたい。

何かないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました