能勢の『くりサイダー』

うそ~~ん

『これ飲むか? あんまり美味しくないけど。薫りが栗饅頭やで(笑)』

おっちゃんのお葬式が終わって、

おばちゃんが出してくれたサイダー。

確かに薫りが『栗饅頭』。

『話のネタにはちょうどええやろ?』って言うてはる。(笑)

一口含むと『栗の薫り』と言うよりも、鼻の中を『栗饅頭』が転がっていくような『栗餡』の薫りが……。(笑)

両方の鼻の穴から『栗饅頭』が出てくる……と言うか……(笑)

なんやろうか?

美味しくないことはないけど、サイダーのくせに、口の中にゴロゴロした感覚が残る重厚な味わい。(笑)

まあ、爽やかではない。(笑)

飲んだ瞬間、思わず笑てもた(笑)。

すごいわ。

サイダー飲んだ後に、緑茶欲しくなるもん(笑)

タイトルとURLをコピーしました