近くて遠い『栃木』

うそ~~ん

今日は家族でクリスマス・イブ!

昼間は仕事で栃木ドライブ!

(ah~yeah!!)

なんやこれ…?

AM11時アポの客先訪問の為に、早朝出発で栃木県真岡市へGO。

距離にすると150kmとそんなに遠くない栃木県。

ロングドライブは好きやから、あんまり『大変さ』は気にならんけど、なんせ年末。

この時期の首都高は、出勤時間だけやなくて、終日アホほど混むから、早いうちに都内は抜けとかんと、時間が読まれへん。

で、7時半には首都高川口線➯➱➩東北道に入れるように急いで会社を出た。

当然すんなり抜けてしまえば、東北道を北上して、あっという間に利根川を渡れる。

比較的タラタラ走ってもそんな感じ。

9時過ぎには北関東道のハイウェイオアシス壬生に到着。

はやっ!( °_° )

あと30kmくらい。

で、予め相方さんに頼まれていたお土産の『佐野ラーメン』を先に購入。

いっぱいあり過ぎて訳分からんから、とりあえず今回は『焔(ほむら)』の麺にした。

(今、ノリにノッてる『ほむら』やもんね。縁起良さそう🤣)

ここでパソコン広げてメールチェック。現場スタッフの方達に連絡して、朝のルーティンも終了。

で、少し寝た😴

その後しばらく、車内BGMはベタに『炎』でテンション上げる。

(ベタベタやわ🤣)

しかし、気温は低いのに、雪が無い。

空が高い。

雪山がキレイ。

もう少し白いかと思てたけど、栃木辺りやと、そんなに降らへんのんかしら?

危なくないから結構やけど、ちょっと白い風景も期待してたのになぁ😀

それでも長閑で良い所。

何か休日みたいな感覚。

本来の用事を済ませて真岡市をあとにして、帰りがけ、取引先の栃木営業所に立ち寄る。

(前職での同期が所長さんになってるから😀)

久し振りに顔を見た。元気そうで良かった😀

渋滞も見越して、トイレも兼ねて佐野サービスエリアへ。

そこで相方さんへのお土産第2弾『御用邸』のチーズケーキを購入。

これはいつも買ってる定番のお土産。

あと、こんなのも見つけたから、お正月用に買ってみた。

(あ、トイレに寄っただけやから…)

THE 満喫🤣

気持ちよく帰れた。

横浜に戻る道中、ラジオから1日中流れて来る『クリスマス・(ラブ)ソング』がつまらなくなって、暫くこっちを聞いてた。

こっちの方が落ち着く。

タイトルとURLをコピーしました